3秒で幸せになるブログ

英語を使いこなせば世界は広がる。 心も自分の世界も広がると楽に生きられるようになります。

初投稿

 

初めまして!!

 

現在、大分県温泉街の某大学に通っている

janhikoと申します。

 

まず、私のブログ第1号にアクセスしていただきありがとうございます!

ぜひ、これからよろしくお願いします!!

  

まずは簡単な自己紹介から、、、

  

初投稿ということで、今回は自己紹介させていただけたらと思います。

 

  • 現在住んでいる地域・・・大分の温泉街
  • 出身地・・・静岡県
  • 職業・・・学生
  • 年齢・・・21
  • 家族・・・両親と犬1匹
  • 趣味・・・楽器の演奏、旅行

今回このようなブログを始めたきっかけ

きっかけは、2016年から始めた仮想通貨への投資からでした。大学の長期休暇で地元に帰省して始めた2ヶ月間のバイト代。そのバイト代を、その当時1ビットコイン7万円に投資をして、(ちなみに現在70万円前後です)運用して行くにつれて資産は少しずつ増えて行く他、お金と心の関係、お金がもたらす嬉しい影響と恐ろしい影響、現在だんだんと変わりつつある世の中の仕組みなど、ビットコインをきっかけに色々学ぶようになりました。これを機に、別ブログでお金に関する記事を投稿し始めます。

しかし、2017年の年末、右目がどうもこうも見えずらい、眩しく感じると感じ若年性のアトピー白内障と診断されます。それから症状はどんどん進行してついに2018年の2月、白内障は末期になり、目の前は常に曇りガラスのような真っ白に。

もともと幼少期に左眼球を摘出していたため、左は失明、右目は末期の成熟白内障で、いわゆる全盲」状態を経験しました。一人暮らしをしていた大分の家から羽田まで、友人、CAさんとたくさんの人の助けを借り、羽田空港で待っていた両親と無事再会。

そして病院に直行するも、「狭隅角」も同時に発症してて、大きな病院に回されその日の夕方、緊急手術。

一時は8割の確率で元の視力には戻らないと医師から告げられました。

(つまり、右目は弱視または失明=全盲になるかもという意味です)

しかし、奇跡的に翌日に、医師も驚くほどに右目の視力0.7までに回復。(現在は元々の1.0/0.9にまで回復)

そのため、就職活動の最中だったこともあり、この一時全盲劇を機に今後の将来を「新卒」ブランドといった概念を捨て、海外への留学、ワーホリ、独立etc… といった選択肢も用意して現在人生設計中

という現在です。

 この経験からこれからどんな人生にしていきたいのか、どんな生き方が自分に合っているのかということを考えさせられました。

特に、私と似たような大学生やこれから将来を考えていくみなさんへのリアル参考例となれば嬉しいです。

5年後、10年後にもしかしたら「あーやっぱあの時あの判断は間違っていたな」と思うかもしれません。でも、私はそれ以上にたくさんたくさん良いことも悪いことも得られて、成長できるきっかけは大きいんだろうなと確信しています。

 

失敗なくして、成長なし!

 

まとめ

 

今回は初投稿ということで、自己紹介と今回このブログを始めたきっかけを書きました。

現在進行形で色々と状況が変わってきていますが、私が常に大切にしていることがあります。

それは、

「どんなに気が滅入りそうなことが起こっても、それは必然的に起こることであって、何かのメッセージを自分に伝えている!」

です。

 

これからこのブログで、仮想通貨をはじめとするお金の増やし方、お金との付き合い方、そして仮想通貨関係のニュース、そのほかの日々学んだこと、日記等様々な形でコツコツとやっていきたいと思います。

色々と追加して内容盛りだくさんなブログにできたらいいなと思っています!

よろしくお願いします!

 

2018.08.17