3秒で幸せになるブログ

英語を使いこなせば世界は広がる。 心も自分の世界も広がると楽に生きられるようになります。

【夏バテで辛い方必見!】美味しいもので夏バテ解消

こんにちは

janhikoです。


今日は夕食は近くの鰻屋さんでうなぎでした。
昔からうなぎといえば近所の鰻屋さんにいきます。

一応静岡県民なので、うなぎといえば浜松ですが、
浜松がある西部の方で食べるうなぎと実家のある東部で食べるうなぎと
どちらも美味しいんですが、実は全然違います。
静岡県は東西に長い県なので、関東の文化と関西の文化が混じり合っています。
いろいろな説がありますが、西部の方のうなぎは関西風でうなぎを「焼いて」います。
なので、脂があってガッツリとしたうなぎです。身がカリッとしてジューシーなうなぎです。

一方、私の実家がある東部の方で食べるうなぎは関東風で
うなぎを一旦蒸します。蒸すことによって、身がふわっとします。
そして焼くので、外が香ばしく中の身はふわっとしたうなぎです。

みなさんが食べるうなぎは関東風ですか? それとも関西風ですか?

稚魚の不漁でうなぎの値段がどんどん高騰しています。
15年前は、普通のうな重で1500円から2000円ほどだったものが、
最近は3500円前後になり、今日は4000円でした。

高い・・・・

私の祖父がバリバリ働いていた頃は、鰻の値段も1000円代と今のランチと同じくらいの値段だったので、いろいろなお客様とのお昼の会食でよくうなぎを出前していたようですが、今はそんな簡単に「うなぎー!」とか言えない時代になってしまいました。。。

うなぎと言えばもう過ぎてしまいましたが、7月28日は土用の丑の日でした。
うなぎにはビタミンAやB1、鉄や亜鉛といったミネラル分が多く含まれます。
そのため夏バテや疲労回復、肌荒れ、視力低下の予防になります!

美味しくて栄養価も高いうなぎは最高です!

明日は、資産運用の勉強をしてきます。
また内容もアップしていきたいと思います!

今日も、ここまで読んでいただきありがとうございました!!

2018.08.19