3秒で幸せになるブログ

英語を使いこなせば世界は広がる。 心も自分の世界も広がると楽に生きられるようになります。

約1ヶ月ぶりに・・・・

こんにちは


約1ヶ月ぶりの投稿となります・・・・


その理由として、新しいことを始めたり、またもや色々と悩んだりと
していました。
またこれから毎日1記事目標に頑張っていけたらと思ってます!


そして、その新しいこととは、知人の紹介で心理学を学び始めました。




私も以前は、「心理学」という分野の話を聞くと、
心理テストとか、催眠、洗脳、思っていることが人に読まれてしまう、、、とかとか、、、、、

少し興味は持って面白いなーと思っていても、
なかなか実際に応用することって難しいんじゃないの?
って感じていました。

だから、心理学関係の本を手にとっても、ただの精神論だよねとか、確かにこれができれば幸せになれるんだけど、実際問題無理なんだから
今の状態になってんじゃん!
と思うだけでした。


でも実際に学んでみるとみるみるうちに、思っていたことがどんどん覆され、今すぐにでも使えてこれが広まれば、本当に私たち一人一人が望む
素晴らしい世の中になって、世界平和というものも夢物語じゃないなと実感しました。


では、その実際に使える心理学とは何者なのか、、、


次回、受講の感想を熱く語れたらと思います。


それでは


2018.09.18