3秒で幸せになるブログ

英語を使いこなせば世界は広がる。 心も自分の世界も広がると楽に生きられるようになります。

【これから社会に出ようとしている就活生必見!】就活する上でとても大切なこと

こんにちは

janhikoです。

前回の記事で、次回私がHypeで投資に失敗して学んだことを具体的に紹介します!
ということでしたが、延期させていただきます・・・・

ごめんなさい・・・

というのも、色々と理由が(言い訳にもなりますが笑)あります。

このはてなブログを始めて毎日私が入っているグループだったり、読者の皆さんの新規記事を拝見させていただいているのですが、非常に内容の濃いものが多く、たくさん学ばせていただいています。

現在就職活動期の私ですが、この2018年いろいろ私や身の回りの方が、同時多発テロのようにシリアスなことが立て続けに起こっているので、その度にいろいろと「人生の生き方」というものを考えさせられます。

去年の今頃は周りの大学生と同じように「これから就活だ!」「インターンとかいかなきゃ、周りに遅れをつけてしまう!」とか思っていた私も、いまは「私にしかできない人生の生き方ってなんなのかな」というものを考えています。

またこの新卒ブランドを捨てるという選択肢も考えるようになったきっかけもアップしたいと思います。
今でも毎日のように気持ちがブレていますが、結論「新卒で入社して働くというよりも、卒業してバイトでもいいからお金をためて海外に留学やワーホリといった方法で行って、最終的に好きな場所で好きな仕事をやりたい!」と思うようになっています。

こんなことを思うたびに、「本当にこんなこと出来んの?」とか「こんなの夢物語じゃね?」とか自分ですら思うことがあります。
でも将来を考えるたびに、好きな場所で好きな仕事をしたいな!と考えます。

だからこれは私にとって、絶対に人生において諦めきれないものなんだなというのを感じます。半年後とか1年後とかそんな短い期間では実現できないけども、3年とか5年のスパンでは必ず成し遂げたいなと感じています。

でも、周りからは「就活どうなった?」とか「就職決まった!」とか、「内定もらった!」とかいろいろと焦りをいただきます・・・・
正直、これを聞くたびに「世間一般でいう就活をしていた方がいいのかな」とか迷いも出てきます。
だってなにせ、来年の3月からは自分でおまんまを食べていかないとならないですからね。

現在、収入というか自分の資産作りとして、2年前から始めた仮想通貨がありますが仮想通貨だけではおまんまは食べていけません。毎日変動があり新卒の平均給料月20万までは資産も少なすぎます。だから他にも収入の柱となるものが必要です。

そんな中飛び込んできたのが、今私が行っているこれです!
ライターというお仕事です。

本当に文章は書くのが苦手な私ですが、今までいろいろと私だからこそできた経験に価値をつけたく始めたブログで、まだ1週間も経ってないにも関わらず、本当にありがたいことに何人かの読者さんがついてくださり、⭐️で評価もしてくださる、アクセスを見ても亀さんレベルだけども少しずつ成長はしていると実感しています。
読者の皆様本当に感謝しています。

まだ学生だからこそ、転んで失敗しても骨折するような怪我にはなりません。むしろチャンスの宝庫だと感じました。
よって、自分の中で収入の柱増設プロジェクトを立ち上げました。それによって新しいお金に結びつくようなスキルを磨いていけたらなと感じています。

まだまだ夏休みは続くし、この平成最後の夏は将来の生き方のベクトルを決める大切な夏になりそうです。

2018.08.22