3秒で幸せになるブログ

英語を使いこなせば世界は広がる。 心も自分の世界も広がると楽に生きられるようになります。

ご無沙汰しておりました。


こんにちは
そらおです。


前回の投稿からだいぶん日が経ってしまいましたが、
無事3月に大学を卒業して、
実家のある静岡県に戻って、
生活しております。


そして、新卒線路を歩まないと決めた
その後の生活は、

結局、大学卒業するまでには
仕事は見つかりませんでした。

世間はもう19年卒から、20年卒への就職活動真っ盛りの時期で、
覚悟を決めていた自分も、ヘコたれたときもありました。


でも4月中旬に、ありがたくご縁ある2社からお声をかけてもらいました。

それは私が、就職活動時代ずっと目標にして、いまでも目標にしている「旅行」のお仕事
それは「ツアーコンダクター(添乗員)」です。

そしてもう一つは、海外で働くために大学時代に学んだ英語を忘れないために、
会社の基準としていた「英語を使う仕事」という軸での
「英語の塾講師」です。


無事に、この2つの職をいただいて、
始まるまでも時間は少々かかりましたが、

今は、両輪で頑張っております。


そしてさらに、3月から大学時代に学んでいた
心理カウンセラーの講座を修了し、
プロの心理カウンセラーを目指し
4月から引き続きプロコース を受講し始めました。


そのため、これからのブログのテーマは、
1、旅行関係の記事(日英問わず)
2、心理学系
3、お金のリテラシー


というラインナップで更新していきますので
引き続きよろしくお願い致します。