3秒で幸せになるブログ

英語を使いこなせば世界は広がる。 心も自分の世界も広がると楽に生きられるようになります。

それまで1年に1冊も読まなかった私が、1年で6冊読破!!


2019年が始まり早5日。

一昨年まで1年に1冊も本を読まなかった私

実際本を読むのは本当に嫌いでした。

だって、その本を読むその時間に他のことができるから
テレビを見たり、動画を見たりもっと楽しいことができるから


言葉が汚いですが、
本当にバカでした。

しかし、昨年経済セミナーに行った際、
衝撃の事実を知ったんです!!


それは

年収と読書時間は比例する


では、
それはなぜか?


理由は簡単です。


本には、たくさんのメリットがあるから


代表例としたら、
・より賢くなる
・知らないことが知れる
・人生が変わる、人生に影響を受ける



もっと他にもたくさんあります。

今あげた3つは実際私が体験しました。


昨年読んだある本に、次世代で活躍する人材について書いてある本がありました。

そして、病気で就職活動もままならない頃に読んでいた私には、
本当に共感した部分が多くありました。

それまで、なかなか腑に落ちないところもあるけど、
無理矢理、新卒入社を目指して
闇雲に目の前しか見ないで必死に走り続けていた私


しかし、その本でそれまで私の中で
思っていたことが、書いてありました。

この瞬間、私の中で人生が変わりました。


私にとって本当に望む生き方は
新卒じゃなくても、できる!と感じました。


そして、本を1冊も読んでいなかった一昨年と昨年で

知識の量が自分でもわかるほど違います。


さて、
昨年1年間で読んだ本は6冊!

正確には読み切った本が6冊です。

読み始めてつまらなかったり、難しすぎて諦めた本を入れたら
10冊程度でしょうか。(それでもすごい成長です)


もちろんまだまだ、読書が趣味で年間何十冊も読んでいる方にとったら
この程度は、髪の毛1本にも満たない程度かもしれません。


が、

そこはお許しください。笑


ちなみに、昨年読んだ本はこちら

f:id:janhiko:20190105151717j:plain
2018年読破本


先ほど、私の人生が変わったきっかけの本は
右下のNEW ELITEです。

ぜひ、一度読んで見てください。
超おすすめです!!



今年は早速2冊注文し、
昨日届きました。

これから読むのが楽しみです!


おすすめの本の記事も書こうかと検討中です。。


今年は10冊読破目標に頑張りたいと思います!