3秒で幸せになるブログ

英語を使いこなせば世界は広がる。 心も自分の世界も広がると楽に生きられるようになります。

2019年大予測!!

毎年1月になると
こぞって雑誌やテレビで
大予測特集が組まれます。



今年1年はどんな年になるのか?
今年の経済予測、政治予測等々
様々な分析が行われます。



そこで、、、

私もいち仮想通貨トレーダーとして
2019年予想して見たいと思います。



去年の今頃は仮想通貨の市場価値が93兆円ほどありました。

それから、コインチェックのハッキング事件があり、
あまり良い情報がない2018年の1年間でした。

そして今は13兆円にまで暴落しています。

では今年もこのまま下落を続けるのか?

それとも、上昇していくのか?



・・・・・








私は、今年は上昇していくだろう
と考えています。


しかし、これは仮想通貨全体の市場です。


仮想通貨といっても、
ビットコイン」が圧倒的に
シェアを広げていますが、


私は、アルトコイン(もっと言えばイーサリアムリップル
の上昇率が大きいのではないか
と予測しています。



ビットコインは、2017年の1年間で異常に跳ね上がりました。
一時は200万越えもありました。
しかし、その後暴落したことによって

億単位で大損した人も多くいました。
テレビで「もう仮想通貨には手を出せん」
といったコメントを多く見ました。

そのため、日本人の多くは
「あんなイメージが悪い仮想通貨に投資をするんだったら
ずっと銀行口座に入れておいたほうがマシ」
という人も多くいるように思います。


そのためビットコインに関しては、
200万円台へは到達しなく、いっても130万円前後にとどまるのではないかと見ています。

しかし、イーサリアムリップル
まだビットコインほど知名度がないことやまだ価格が低いことから
その通貨がどんなものか知れても
今なら手を出しやすいのでは

と見ています。



実際、予測を書いていて予測の根拠が本当薄っぺらいことが
実感しています。

まだまだ、たくさん学ばなければならないことがあるなーと
感じました。


今回のこの予測が
今年の大晦日にどんな結果になっているのか。


楽しみです!!!


今年もファイナンシャルリテラシーを向上させていきたいと思います!